製品情報・新着情報

製品情報・新着情報

新着情報

2020/05/22 今期で71年目を迎え2種類のカタログを発刊  カタログにはフェアトレードのバナナペーパーも掲載

卒業ダイジェスト版カタログとお薦め版カタログが仕上がりました!

 卒業ダイジェスト版は賞状から賞状入れをすべて掲載。

 お薦め版カタログはお薦め商品を限定で掲載しております。

カタログ部数に限りがあるのでお早めにご注文下さい。

 

 

 

    

 

2020/04/27 「FRaU SDGs 海に願いを」にバナナペーパーペンが掲載されました

「FRaU SDGs 海に願いを」の特集で、弊社のバナナペーパーペンが掲載されました!

 

  

今回のテーマは海の環境を考えた製品で、

弊社の製品がプラスチックフリーで海の生物と人にも優しく、

バナナペーパー製品の売上の一部をアフリカ・ザンビアの子供たちの教育支援

に繋がっていることなどが掲載されています。

 

     

 

2020/04/24 BSテレビ東京さんでバナナペーパー紹介

昨日、バナナペーパーがBSテレビ東京さん「日経プラス10」の特集

「SDGsへの道」で紹介されました!

 

バナナペーパーとは?
バナナの木の茎を使って作るバナナペーパーは
木を切らない為環境に優しく、現地のアフリカ・ザンビアの人達の雇用が創出されます。

紹介された学校様・企業様:
東京藝術大学様、花王様、三井倉庫HD様、LUSH様は、
弊社がバナナペーパーや商品を提供させて頂いております。

 

    

バナナノート、バナナペン、カレンダー、包装紙、SDGsカード
こちらは全て弊社の製品です。

 

環境問題に取り組む第一歩として、バナナペーパーを使った
製品を考えてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております🍌

 

2020/04/09 緊急事態宣言発令による東京本社営業時間変更のご案内

令和2年4月7日に政府より発令されました「緊急事態宣言」を受けまして、

お客様ならびに社員の健康と安全確保を最優先に考え、東京本社の営業時間について

下記の通り変更(短縮)させて頂きます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、諸事情ご賢察の上、何卒ご理解ご協力を

賜りますようお願い申し上げます。

 

対象オフィス:東京本社(東京都練馬区)

対象期間:令和2年4月10日(金)より5月6日(水)まで(※情勢により期間延長の可能性がございます)

変更後営業時間:平日午前9時~午後4時(※状況により変更する場合がございます)

尚、児玉工場のお客様窓口は、通常営業を行っております。

東京本社営業時間終了後のお急ぎのご連絡につきましては、児玉工場まで

ご連絡をお願い致します。

児玉工場 営業時間:平日午前9時~午後5時30分

TEL:0495-33-2411 FAX:0495-33-9581

2020/03/31 2019年度分卒業用品終了

お客様各位

3/31、2019年度の卒業用品が終了いたしました。

今年は10/1からの消費税アップで早いご注文も頂いたおかげで、
12月からの最盛期が多少分散され、
早期ご注文のお客様にはご協力頂きまして誠に有難うございます。

この場を借りて御礼申し上げます。

最後に、
コロナウイルスの影響で健康と経済が厳しい状況ではございますが、
皆さんと共にこの局面を乗り越えて行ければと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2020/03/18 エコな取り組み

弊社の卒業証書を入れる筒やホルダーは重さの8割以上がリサイクルペーパーで出来てます。

素材は環境問題に配慮した材料を選択し製品を作っているんですが、卒業生1人でも学校の名入れや校章などを入れて作り、1人分を作るのに最低7-10人分の資材を用意して作る為、ゴミが沢山出てしまいます。素材にも寄りますが100人分でも予備は15-20%です。

昨年からは工場から出る色付きの紙などは古紙として扱って貰えず、全てが産業廃棄物になってしまうようになり、社内でゴミを極力出さないよう加工ミスを減らす、お客様への提案素材は出来るだけリサイクル活用出来る紙色や素材にして頂くお願いをしているのですが、お客様は色の濃い物を好む為成果が中々上がりませんでした…。
そんな時、今年の2/20代々木体育館でアパレルのイベントroomsでナカダイさんのブースに立ち寄りました。産業廃棄物を90%以上リサイクルしている会社がうちの工場の近くにある事を知り連絡を取りました。

ナカダイさんならうちのゴミ問題を解決してくれるかもと思ったのです。

その打ち合わせと工場見学に今日行って来ましたが、昨日ガイアの夜明けで見た通り本当凄い会社さんでした。

社長さんにもご挨拶しましたがテレビのままでした。

今日の打ち合わせとゴミの勉強をさせて頂き、4月からですが会社から出る産業廃棄物は焼却ゴミにするのでなく10-15に分別しナカダイさんの力を借りてゴミをリサイクルして頂く事に取組ます。

これによってうちの工場から出るゴミはRPFと言う固形燃料になり、製紙メーカーさんなどで使われる事となります!

全社で取組co2削減、サーキュラーエコノミーに努めます!

 

 

 

   

 

 

2020/03/02 バナナペーパーを使用したグッズ

 

こちらは今月6日に小学校で行われるエシカルについての講演会で配布されるグッズです!

残念ながらコロナウイルスの感染対策として講演会は中止に・・・。

このバナナペーパーのハガキを使用して、生徒さんたちは10年後の自分に宛ててハガキを書くそうです。

10年後の世界はどうなっているのでしょうか。

未来の子供達の為にも美しい地球を残せるように環境活動に協力したいと思います!

        

2020/02/07 バナナペーパーイベント情報

2月5日から2月7日迄
池袋サンシャインシティ文化会館にて開催のpage2020
㈱大塚商会様ブース内(3Fフロア)にて
ミヤザワ株式会社のフェアトレード認証のバナナペーパー商品が出展されております。

https://page.jagat.or.jp/

皆さん是非ご来場ください!

 

 

2019/12/27 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では年末年始休暇の為、

下記の通り臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

【練馬本社】営業/経理部

12月28日PM(土)~1月5日(日)

1月6日(月) 平常営業

 

【児玉工場】受注/製造部(お客様窓口)

12月28日PM(土)~1月5日(日)

1月6日(月) 平常営業

尚、休業期間中にいただいたメール・FAXなどのお問い合わせにつきましては

各平常営業日より、順次ご連絡をさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

2019/11/30 卓上カレンダー販売中

弊社のバナナペーパーを使ったエシカルな卓上カレンダーが仕上がりました

繊維5%と繊維20%の2種類から選べます。

 

 

バナナ繊維5%入り定価1,300円(税抜)
バナナ繊維20%入り定価1,600円(税抜)

※数に限りがございますのでご了承下さい。

Amazon、弊社HPよりお買い求めください、ご注文お待ちしております。