製品情報・新着情報

製品情報・新着情報

新着情報

2022/04/26 バナナペーパー製冊子が仕上がりました

いつもお世話になっている、
株式会社ワンプラネット・カフェ様の冊子が出来上がりました!



こちらの表紙はバナナペーパーで中の本文は環境に配慮したFSC認証紙を使用した
環境にやさしい冊子となっております。

バナナペーパー紙器加工品のご依頼はぜひ弊社にお任せください。

  

2022/04/26 バナナペーパー製品 雑誌ananに掲載

バナナペーパー製品が雑誌ananで紹介されました!

今回はA4サイズバナナペーパーノート、筒型ギフトボックス小・大、デザイン枠証書用紙が
紹介されています。

弊社はこのほかにもバナナペーパー製品を取り扱っておりますので、気になった方は
ぜひ下記のリンク先へ!
https://www.miyazawa-kk.jp/banana_paper/products/

 

    

2022/03/26 2021年度分卒業用品終了

卒業おめでとうございます!
今期もたくさんのご注文を頂き有難うございました。

今年はコロナ禍2年目の生産で、
2月の一番忙しい時期に弊社でもコロナ感染者が出て大変な時がありましたが、
お客様の納期ご調整などで助けて頂き、
今年も3月26日をもち無事卒業用品の生産が終了しました。

皆様、本当に有難うございました。
写真はテレビでの紹介映像のカットです。 

 

2022/03/26 製品価格改定について

2022年1月より一般用紙、2月より古紙・段ボール原紙の20%前後の値上げが
製紙メーカー各社から発表されました。

弊社で使用している紙製品、梱包用段ボールなど
すべての材料において仕入価格が改定となります。
製紙メーカー各社は世界的な燃料・副資材価格の高騰、物流経費、
人手不足による人件費上昇、CO2削減の環境対策経費確保をその理由としております。

弊社といたしましては、原材料、物流コストアップ分を社内にて
吸収すべく努力してまいりましたが、相次ぐ大幅な値上げは、
すでに弊社の努力の範囲を超える域に達しております。

コロナ禍の非常に厳しい経済状況ではありますが、
今回の価格改定にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

何卒諸般の事情をご賢察のうえ、ご了承の程お願い申し上げます。

 

2022/01/27 1月24日 日経MJにバナナペーパー掲載

日経MJに一部バナナペーパーが掲載されました。


バナナペーパーがどのように作られているのか、
具体的にどこが環境に配慮されているのかを
弊社専務 宮澤のインタビューも含め紹介されています。

 

2021/12/13 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では年末年始休暇の為、下記の通り臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

【練馬本社】営業/経理部
12月29日(水)~1月4日(火)休業
1月5日(水) 平常営業

【児玉工場】受注/製造部(お客様窓口)
12月29日(水)~1月4日(火)休業
1月5日(水) 平常営業


尚、休業期間中にいただいたメール・FAXなどのお問い合わせにつきましては
各平常営業日より、順次ご連絡をさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

2021/10/07 ワンプラネット・ペーパー®・フェス2021開催のお知らせ

今年もオンラインにてワンプラネット・ペーパー®・フェス2021が開催されます!

【開催日】2021年10月8日(金) 16時~18時

参加費も無料ですのでお時間宜しければ是非ご参加ください。

2021/09/14 バナナペーパー見本帳が出来ました!

フルラインナップのバナナペーパー見本帳が仕上がりました。
サイズはハガキサイズでコンパクトで持ち運びやすく、
規格のバナナペーパー全てが製本されます。  

用紙サイズ、使用出来るロゴの説明、加工適正、紙ごとの用途も記載されているので、
どの紙で何を作りたいかもすぐに分かります。 

限定品で数に限りがございます。 1社1冊となりますが欲しい方はお早めに。

また企業様で表紙に社名を入れて作りたいと言う事であれば、
100冊以上で有償ですが製作可能です。

是非、お問い合わせください!

2021/08/18 空調機による社内CO2排出量削減対策

弊社は電力で年間約140tのCO2を排出しております。

弊社ではこの排出量を2030年までに1/3まで削減させて50t以内にする。
2050年前にはCO2排出量を0にすると目標を立ております。

2050年のゼロ目標に少しでも早く近づけるように、
私たちも出来る事から始めてみました。

今回、空調の冷気や暖気が極力漏れないようシートで間仕切りをいたしました。
これだけでも空調使用が15%以上落とせることが出来ました。

今後も少しずつですがCO2の排出削減を意識して取り組んでまいります。 

 

     

~ターゲット・ファインダーの使い方~
ターゲット・ファインダー記載の4つに取組んでいます。 

2021/07/28 夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社では夏季休暇の為、下記の通り休業とさせていただきます。

何かとご不便をおかけいたしますが、

ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 

夏季休業期間

令和3年8月13日(金)~8月16日(月) 

※東京本社・児玉工場ともに同日休業となります

 

尚、休業期間中にいただいたメール・FAXなどのお問い合わせにつきましては、

8月17日(火)より順次ご連絡をさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。